≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待てば海路の…?

遅い夏休みをとって一週間ほど帰省してきました。
途中、小旅行などもしたのですが、それについてはまた後で。

実家で久しぶりにAndreasさんの公式HPを覗いてみたら
インタビュー記事のアーカイブが整理されていまして、
なかに、あの「FRONT」の記事も! もちろん全編そろってます。

ということで、3年越しで、記事の後半を読めることになりました。
今となっては、内容は古くなってしまってますが、でも嬉しい。

当時取り寄せたくて問い合わせした「cast」や「Franken Magazine」の記事なども
すべてアーカイブにそろっていて、いやいや、そのときはダメでも
あとになって可能になることもあるもんだな…と。

すっかり錆付いてしまっているドイツ語脳を再活性化させなくては。

Andreasさんの公式はこちらです。

| Andreas Pietschmann | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday!!

今日はジェフリー・バトル君の28歳のお誕生日です。

最近はプロスケーターとしてはもとより、振付師としても精力的に活躍しているジェフ君。
先月のカナダ・オンタリオ州のサマースケートでは
ジュニア男子の試合でジェフ君振付けの選手が1位と2位だったり
(もちろん振付だけじゃなく演じた選手も素晴らしいですよ)
icenetworkの記事ではウィルソンさんから振付について太鼓判をいただいたりと、
振付師として着々と前進していることが嬉しいし頼もしいです。
もちろん、ジェフ君自身のスケートもまだまだたくさん見たいです。
ジャパン・オープンではグールドをフルバージョンで滑ってくれるそうで、
とっても楽しみです。

どうか、健康で、28歳の一年間が幸せで充実したものでありますように。

Happy Birthday,Jeff! Best wishes for your good 28th year!



| スポーツ | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20th Mariposa Charity Gala 2009

今日はバリーでマリポサ・チャリティー・ガラが開催されます。
去年カナダに行ってから一年経っちゃったんだなあ…というわけで、
今更ですが、昨年8月6日に開催されたマリポサ・ガラの写真などを。
国外でショーを見るのは初めてでショーの写真を撮るのも初めてというわけで、
なんともお粗末なものですが、よろしければごらんください
(クリックすると画像が大きくなります)。


【リハーサル】
リハーサル1リハーサル2
左:キャスト集合 右:インタビューに答えるジェフ君

リハーサルではキャスト全員でオープニングの練習をしたり、
曲がけしてそれぞれのプログラムを練習したり。
オープニングはフィニッシュがどうも決まらないようでしたが本番ではさすがのでき。

ジェフ君はスティーブン・カズンズさんとサイドバイサイドでスピンをする際に、
片足を手で後ろに押し上げた(リッポン選手がやるような)ポーズでスピンをして
カズンズさんに「腰を痛くするよ~」的なことを言われ、
おどけた感じで腰をトントンと叩いてました。

他のスケーターさんの曲がけの間も熱心に
「サングラス~」のステップを練習していたジェフ君でしたが、
プレ・ノービスのアイスダンスカップル(本当にまだ幼い兄妹のカップルでした)の練習の時は
自分の練習を止めてじっと演技に見入っていて、終了後はさかんに拍手を送っていました。
お姉さんと組んで滑っていた子供の頃を思い出したりしたのかな~なんて思いました。


【ガラ】
実は、ショーの最中は見るのに夢中で殆ど写真を撮れませんでした。
わずかに撮れたのかこちら。

開演前寄付金贈呈
左:開演直前、照明がきれいでした。
右:寄付金の贈呈式。チョッピリ見えてる赤い袖口がジェフ君です。

ジョーイ君エンディング・クローンポーリエエンディング・ジェフ
左:フィナーレ。ジョーイ・ラッセル選手
中:フィナーレ。アイスダンスのクローン&ポーリエ
  彼らの昨シーズンのFD「ボヘミアン・ラプソディ」をこのとき
  初めてみて、とっても素敵だなあと思ったものでした。
右:フィナーレ。ジェフ君。地元のショーというのは格別なんだなあと思う笑顔。 
  大好きな「Sunglasses At Night」を見ることができて、とっても嬉しかったです。


フィナーレ1フィナーレ2
二枚ともフィナーレのご挨拶。
ジェフ君の向かって左隣はトルコのカラデミル選手。笑顔がとってもチャーミング。
この日は2プログラム滑ったのですが曲に合わせて雰囲気もがらっと変えて、
さすがだなあと思いました。

他にもカート・ブラウニングさんやアイス・メン、シンクロのNEXXICE、
ケガから一年ぶりに復帰したペアのラングロワ&ヘイ組も。
そしてジュニアやノービスのチャンピオンたち。
素晴らしい演技・楽しい演技が一杯でした。

ショーの雰囲気も最高でした。とにかくお客さんの歓声が温かいのです。
おらが街のスケーターを応援しよう!という気持ちがいっぱいで。
見に行くことができて、その場にいることができて本当に幸せでした。

今年も素敵なショーになるとよいですね。というか、絶対なるでしょう!
成功をお祈りしています。

そして、残念ながら今年は見にいくことができなかったけれど、
またいつか、バリーへマリポサ・ガラを見にいきたいです。
(今度はGoバスじゃなくてグレイハウンドに乗っていくんだ!)

| スポーツ | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごぶさたしています

すっかり更新が滞ったまま、早10か月。
コメントをくださっていた、あやさん、アコさん。
ご返事しないままで大変申し訳ありません。

ブログをお休みしていた間、身辺(主に仕事面)で山あり谷あり。
昨年9月以降、仕事が大変忙しい毎日が続いていたのですが、
急転直下、2週間前には5年弱勤めた職場との契約が終了し、
しばらくはフリーランスで仕事をしていくことになりました。

いっそう時間のやりくりをうまくやらなきゃならなくなったわけですが、
一方でブログに割ける心と時間の余裕も多少は出てきたかな…というわけで、
久しぶりのエントリーとなった次第です。

どれくらいの頻度で更新できるか、
また、以前のGSG-9やAndreasさんのように、
何をおいても更新したいと思える事柄ができるかは未知ですが
ひとまず、マイペースで進めていけたらよいなと思っています。

もちろん今でも、サッカーもフィギュアスケートもバスケもドイツも大好きで、
興味を失ってなんかおりません。
忙しい、忙しいといいながら、オリンピックもワールドカップも堪能しました。
先月はジェフ君を見に韓国まででかけ、先週も名古屋で「The ICE」を楽しんできました。
トルコで開催されるバスケットボールの世界選手権も楽しみです。

仕事と趣味と生活のバランスをとりつつ、
心に残ったことをボチボチと書いていきたいと思います。

| つれづれ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

World's Best on Ice

12月の中旬から下旬にかけてスイスとドイツで開催される”World's Best on Ice”というショーにバトル君が出演するみたいです(まだ、バトル君のオフィシャルには載ってないけど)。

12月19日 World's Best on Ice Basel, Switzerland  

12月27日 World's Best on Ice Nuernberg, Germany (ニュルンベルク公演についても、下のクレフェルド公演のリンク先に紹介があります)

12月28日 World's Best on Ice Krefeld, Germany


いいなあ、このショー。見に行きたいなあ。
Art on Iceが主催とのことでランビエール選手はもちろん出演。バーゼル公演にはサラ・マイヤー選手にヤグディンさんスルツカヤさん、ボナリーさん、それに加えてドイツ公演にはサフチェンコ&ゾルコヴィーペアなどなど、出演者が豪華です。

実は今まで生で見たことのあるアイス・ショーは、日本や北米のスケーターさんが中心のものが多くて、ヨーロッパのスケーターさんが中心のショーは生で見たことがないのですよね。

加えて、開催地がスイスとドイツ。
ブンデスリーガはもう冬休みに入ってるかもしれないけれど、19日のバーゼルのショーを見て、クリスマスをドイツで過ごして(イブのミサはケルンかミュンヘンであずかって)、ニュルンベルクとクレフェルド(ケルンの近くみたいです)でショーを見て、大晦日までに帰ってくる……、なんて計画をたてたりしてみたけれど、12月17、18日は絶対仕事を休めないし、そもそも、急に引越しをしなくてはならなくなったもので、先立つものがないのですよね。

8月にカナダに行って以来、すっかり旅心がついてしまって、どこか(海外に)行きたくてたまらない私には絶好のショーだったのですけれど…。というか、ああ、ドイツ行きたい…。


| スポーツ | 02:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday !!

今日はジェフリー・バトル君の27回目のお誕生日です。

Happy Birthday, Jeff !!

アマチュア引退後、忙しくも充実した毎日を
とっても楽しんでいるようで、よかったなあと思います。

そしてそんな姿を垣間見ることができて、
ショーでの素晴らしい演技を見ることができて、
一ファンとして私も幸せ。

どうか、27歳の一年間が、充実した幸せなものとなりますように。



| スポーツ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壊れた…!

RIMG0467_convert_20090830233929_convert_20090830234457.jpg



DVDレコーダーが壊れてしまった…。
DVDの読み取り部分がおかしくなってしまったらしく、
ディスクを入れても読み取ってくれません。
市販のDVDを入れても空のDVD-Rを入れても
「ディスクをチェックしてください」と出てしまう。

HDDの中にはまだ、あれやこれや入っているのに。
サッカーはシーズンインしたし、
フィギュアスケートもバスケも始まるというのに…。
このままじゃ、録画できても移せない。

一晩おいたら直ってないかなあ。
修理に出したら、どれくらいかかるのかなあ。


写真はカナダ。
Toronto→Barrieのバスから。
なんだか懐かしい風景に、思わずパチリ。


※スパムコメントが煩わしいので、コメントを承認制にしました。
 こんな更新頻度の低いブログじゃあ、
 スパムコメントも大して効果はないでしょうに、やたらマメなんですもん。


| つれづれ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

